0824-72-3762

〒735-0013 広島県安芸郡府中町浜田3-3-17

新型コロナ対策 危機を乗り切る大運動を!

持続化給付金申請

 

持続化給付金の申請は、安芸民商事務所でも毎日相談者が訪れ、申請手続きがすすめられています。

受付開始直後に申請した人の中には、些細な不備などを指摘されるケースもあって入金までに時間がかかっています。

民商・県連、全商連では連日、申請受付を柔軟に行い速やかな支給をと要請を行っています。

中小企業庁は、機械的な対応はしないよう努めていることなど回答しています。

状況は私たちの運動で刻々と変わっていますので、相談しながらすすめていきましょう。

自分が申請できるかどうか、先週お知らせした内容に一部追加していますので、改めてよく確認しましょう。

◎法人、個人の青色申告…月別売上の昨年同月比で50%以上減少した月がある

◎個人の白色申告…昨年の売上のひと月平均(12で割る)より50%以上減少した月がある

◎申請の対象期間は今年の1月~12月ですので、5月までは該当する月がなくても6月以降にあれば申請できます。

 

国保料(税)の減免について

 

今年の収入(売上など)が前年より3割以上減る見込みの人

今年度の通知が来たら減免・免除申請をしましょう。民商へ相談を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です