0824-72-3762

〒735-0013 広島県安芸郡府中町浜田3-3-17

持続化給付金申請

安芸民商事務所のパソコンから「持続化給付金」の申請をすすめていますが、6月に入って次々と給付金が振り込まれています。給付の決定はハガキを出すと同時に振り込まれているようです。「通帳を見たら入とった」など、入金が報告されています。

別の用事で事務所に来た会員さんに仕事の様子を聞くと「今遊んどるよ」とのこと。持続化給付金の話をすると「わしらみたいな常雇でももらえるんか」と驚いた様子。「事業申告しているんだからできるよ」と、さっそく資料の準備をして申請をすることに。

いま、ほとんどの業種で仕事(売上)が激減しています。自分が申請できるかどうか、自己判断だけに頼らずまず相談してみましょう。

 

自粛要請が解除されたとはいえ、元の状態には戻らないまま、新たにコロナ感染対策への対応を余儀なくされています。持続化給付金など支援金だけでは足りず、家賃補助もこれからという状況の中、納税の猶予や国保の減免、雇用調整助成金や緊急雇用安定助成金、さらに無利息融資など、あらゆる支援策を使って、事業形態の工夫もしながら乗り切っていきましょう。

今後の支援策を中小事業者の事業継続と経済再生につながる施策とさせるために、私たちの声をもっと大きく、民商の力をもっと大きく…さらに運動をすすめていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です