0824-72-3762

〒735-0013 広島県安芸郡府中町浜田3-3-17

コロナ危機打開 仲間とともに支援策の活用をすすめよう!

国や広島県の月次支援金の申請に向けて準備をすすめている役員さんは、申請する人を広げようと自身の進行状況を会員さんなどにも知らせています。「面倒で大変そう」とあきらめていた人も「相談してみようかな」と変化が起きています。時間はかかりますが、飲食店に限らない業者の苦境を訴えるためにも申請を検討していきましょう。

現在、広島県でも感染拡大は顕著となり、外出自粛や飲食店への時短・休業要請などが取り沙汰されている状況です。5月・6月の飲食店への協力支援金給付がまだされていない中で、さらに追い打ちをかけることになります。協力支援金給付については、支援金事務局に直接問い合わせもして迅速な給付を要請していきましょう。

雇用調整助成金も初期と比べて申請書類など簡素化されています。5月分の申請を終えた会員さんは「休業はしんどいけど従業員も助けられる」と一安心でした。また、国保の減免は「民商ニュースにあったけえすぐ役場に行った」と、多くの会員さんが自ら動いて申請しています。
民商の仲間とともに、コロナ支援策の活用を大いにすすめていきましょう。

コメントは受け付けていません。