0824-72-3762

〒735-0013 広島県安芸郡府中町浜田3-3-17

秋の運動「世直し・人助けの民商」を大きく

~消費税減税とインボイス中止を実現させよう!~

10月に入り、飲食店への協力支援金第5期の申請が続き、8月分の月次支援金の申請も相談会などですすめられています。10月1日からはインボイス登録申請も開始されていますが、登録を「あわてないで!」と、インボイスについてもっと知らせていく活動に取り組んでいきます。
制度の実施は2年後の10月であり、登録は2023年の3月31日までです。
そもそもインボイスなど中止に追い込むことこそが私たちが生き残る道であり、その実現のためには、目前に迫った総選挙で政権交代への道を切り開くことが重要です。
「広島選出の首相」に惑わされることなく、しっかりと見極めていきましょう。

共済会総会開催民商共済の発展を
延期が続いていた共済会第33回定期総会が3日、全支部から代議員12名が参加して開催されました。
昨年はコロナにより中止したため2年ぶりの開催です。
共済会はこの間、恒例行事の海水浴やボウリング大会の中止を余儀なくされてきました。
その中で、民商共済の「一人はみんなのために、みんなは一人のために」の理念の下、共済会ならではの活動をすすめようと、倉本理事長を先頭に頑張る決意を示す総会となりました。
質疑・討論の時間には、コロナ感染者と濃厚接触者、PCR検査への特別措置についてや国保の減免申請、さらに、インボイスとマイナンバーなどの中止のために総選挙での政権交代まで話しあわれました。

コメントは受け付けていません。