0824-72-3762

〒735-0013 広島県安芸郡府中町浜田3-3-17

70周年記念式典へ参加

石川会長を元気に送り出そうと、全支部成果を目指して短期間に8名の読者を迎えることができましたが、全支部成果にはあと一息でした。石川会長は自ら読者を増やし、土曜日には東京へ出発して記念式典へ参加しました。
以下は石川会長からの報告です。

11月14日に東京のホテル椿山荘で行われた「全商連創立70周年記念式典」に広島県を代表して県連の仲間4人と参加させていただきました。当日は天気にも恵まれて穏やかな雰囲気の中で式典が行われました。
式典は、全商連の太田会長のあいさつで始まり、そのあいさつの中で民商・全商連の70年の歩みを話されました。
戦後の混乱の中で商売を始めた人々が、自らの商売そして暮らしを守るために、全国各地で立ち上がった人々が団結し組織して、さらなる地位向上、そして日本の平和と発展を願って始まったのが民商・全商連の始まりだと、力のこもったお話でした。私は改めて、民商の理念である「道理、団結、共同」が、今日の70周年を迎え、これからさらなる民商の発展の力になると確信しました。
さらに各分野のたくさんの方々から連帯のあいさつがあり、これからの民商活動への元気をもらいました。この後の懇談も楽しく盛り上がり、あっという間の4時間ではありましたが、70周年の式典に参加させていただき、改めて「民商の必要性」を強く感じています。輝ける80周年に向けて頑張る決意を新たにしました。

コメントは受け付けていません。