0824-72-3762

〒735-0013 広島県安芸郡府中町浜田3-3-17

新年あけましておめでとうございます

コロナ・消費税…危機打開!! 力を合わせて運動を前進させましょう!

新年あけましておめでとうございます。皆さまも元気に新年を迎えられたことと思いますが、
いまだに新型コロナウイルスの拡大が懸念され、心底から新年を祝う気持ちになれない思いが正直なところでもあります。まだまだこの状況が続くことを覚悟して、あらゆる面で感染予防対策を心がけていきましょう。

さて、改めて昨年を振り返ってみますと、私たち安芸民商の真骨頂「集まって話し合い行動する」ことがコロナの影響で少なからず制限されましたが、そんな中でも知恵を出し合い工夫して役員を先頭に要求運動、拡大運動をすすめてきました。消費税5%への引き下げとインボイス中止を求める運動をはじめ、コロナでつぶされる業者をこの地域から出させないために、宣伝や対話、相談活動などに奮闘してきました。
このような活動が読者や会員拡大…「人助け」につながることを確信して歩んだ一年であったと思います。
今年も引き続きコロナ禍ではありますが、去年の経験を踏まえて先ずは「春の大運動」、会員一人ひとり力を合わせて大きく前進させましょう。そして、私たちの将来を大きく左右する現在の政治情勢に目を向け、流れを変える取り組みをすすめましょう。
役員・事務局一同、先頭に立って奮闘する決意です。
本年もよろしくお願いします。

会長 石川好一

コメントは受け付けていません。