0824-72-3762

〒735-0013 広島県安芸郡府中町浜田3-3-17

年間増勢を達成させよう!

~総合的な取り組みをすすめ、前進を勝ち取ろう~

「春の大運動」が始まりました。1月度理事会では、拡大目標や行動計画等論議しましたが、コロナ感染再拡大により当初の予定変更を余儀なくされ、その中で創意工夫を凝らした取り組みをすすめていくことを確認しました。安芸民商では、総会方針で「200名会員・400名読者の早期回復」を目指しています。

春の運動では当面「年間増勢」を達成させて前進を図ろうと、会員181名・読者336名を3月末到達目標とし、支部では会員1名以上・読者6名以上の拡大を目指します。
宣伝カーは、1月24日~3月15日の42回(毎週土曜日は予備日)運行予定です。
支部の担当は、府中11回、熊野7回、安芸・海田6回、船越・矢野・瀬野川4回です。
支部の担当日以外でも時間が空いたらぜひ乗ってください。

支部主催の「なんでも相談会」は2月15日以降1回以上の開催が提起されましたが、現段階では会場の確保等困難な状況があり、ギリギリまで様子をみることとなりました。
日程を知らせるチラシは、申告相談、コロナ支援策やインボイス対策、「金曜相談会」のお知らせも含めて2月中には1回の新聞折込を実施します。

2月班会は、昨年以上に感染対策を図りながら開催します。
班・支部でよく相談して日程と会場を決定しましょう。
学習会などを実施する支部では同様に対策を徹底させて開催しましょう。
瀬野川支部は2月7日開催予定ですが、安芸支部は11日の開催を急きょ中止しました。

「春の大運動」は、確定申告だけでなく総合的な取り組みをすすめる期間です。
重税反対運動の大きな結節点となる3・13重税反対全国統一行動・安芸集会ですが、今年は3月11日(金)の開催ですが、開催方法等はまだ流動的です。
今後の状況をみながら判断していくことを確認しました。
また、理事会では、運動をすすめていくための「春の大運動予算」を決定しました。
例年通り、全会員に春の運動特別会費と積極的なカンパを訴えます。みなさんのご協力をよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。