0824-72-3762

〒735-0013 広島県安芸郡府中町浜田3-3-17

総会の成功めざして 支部総会、2支部で3年ぶりの開催

4日、瀬野川支部と熊野支部の支部総会が開催されました。
両支部とも集まっての開催は3年ぶりです。
また、両支部とも役員体制についてはこれまでの体制を引き継ぐことが確認され、安芸民商総会、共済会・婦人部総会の代議員を選出し、インボイス中止要請ハガキへの記入もされました。
瀬野川支部は新会員歓迎会も兼ねて計画されましたが、残念ながら新会員さんは仕事の都合で参加できず改めて機会を設けることになりました。

食事を楽しみながらの総会でしたが、班や支部のあり方など民商の活動について意見交流がされていました。
また、高齢の会員さんからの「自分では遠くに行けなくなって寂しい」との発言から「じゃあ前みたいにみんなで行こうよ」と、秋に支部で一泊旅行に取り組むことが決定されました。
熊野支部では「久しぶりじゃね」と、全体での集まりに近況報告など会話が弾んでいました。
総会は、支部の活動や会計報告、共済会、婦人部と、それぞれの担当役員から報告がされ、高齢化が進む支部の今後についてなど問題提起もされていました。

また、民商理事の推薦は今年も承諾が得られず、来年は必ず決めることを確認しました。
安芸民商総会に向けて、また、参議院選挙に向けて会員・読者拡大を各支部総会や支部会などで強く訴えています。民商の力を大きくし、インボイスや憲法の問題など広く知らせる拡大に取り組みましょう。

コメントは受け付けていません。