0824-72-3762

〒735-0013 広島県安芸郡府中町浜田3-3-17

県連幹部学校開催 民商・全商連運動の学習と活動を交流

県連主催の幹部学校が12~13日、神田山荘で開催されました。
安芸民商からは石川会長、瀬野川の上野支部長が参加、また、宮岡事務局長が土曜日のみ参加しました。
今回の幹部学校は、民商・全商連運動の基本方向と方針の学習を中心に行おうと、県連常任理事を講師に進められました。石川会長は、二日目の広島県連の総会方針を担当し、自身の経験も交えて方針に沿った民商活動などの学習をすすめました。
パネルディスカッション(私と民商の出会い)やグループ討議(民商運動の展望など)では、民商への熱い思いや貴重な経験報告、活動の交流などがすすめられました。
上野さんは、自分が参加した安芸民商や支部での活動を報告していま自分よりすごく活発に行動している。
そういう話を聞けて良かったけど、もっと気軽に多くの人が参加できるようにしたらいいと思う」と話していました。

インボイス学習に、12日には安芸支部が取り組み、12月5日は瀬野川支部が取り組みます。
また、全体で12月16日㈮夜の開催を予定していますが(1月も開催)、拡大と署名でインボイスのことを広く知らせ、あくまでも中止を求める運動をすすめていきましょう!

コメントは受け付けていません。