民商の力を発揮した大運動を!
安芸民商では、12日から8月9日までの毎週日曜日、会外向けの「日曜相談会」を開催します。10日には中国新聞へ折込みもしますが、みなさんから「民商へ相談を」の声かけを一層強めて、困難を切り開く民商の力を地域の業者に知らせていきましょう。
持続化給付金は、安芸民商のパソコンで6月23日までの申請者には給付がされました。7月に入って「6月の売上が落ち込んだ」人の相談が続いています。一方で、5月以前の売上減少でも「申請は大変なのでは」と一人で思い込んで申請をためらっている人も。
また、雑所得や給与所得で申告しているフリーランス、今年の1~3月に開業した人も新たに対象になりました。まずは民商に相談しましょう。
家賃支援給付金は受付開始が7月中旬以降にずれ込むとの見通しです。決まり次第お知らせします。
コロナ禍を乗り切るためにみんな必死で奮闘している下で、河井事件などもってのほかです。安芸区の市議、安芸郡の県議、府中町議の4名が現金を受け取る(2名は否定)など、私たちの身近なところでの問題はもちろん、安倍自民党政権の政治責任を追求し、同時に、マイナンバーの紐づけを始めとした、コロナを利用した悪法の推進を許さない運動をすすめていきましょう。
コメントを残す